人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くに丸ばってんグラフィティ!


くに丸ばってんグラフィティ!_f0221382_8191269.jpg








  先日、妻の友人から、

  「くに丸さんの好きそうなお店紹介してあげる!」と、

  連れてこられたのが、このお店。

  お店は古い雑貨ビルの暗い階段を下りた地下にあった。

  扉を開けると、ネオン管のあたたかい照明、

  壁に備え付けられたショーケースには

  マスターのお気に入りの思い出達が

  所狭しと並べられていた。

  「COOLS」「CAROL」「CREAM SODA」

  懐かしいアルバムやポスターがずらり。

  あの時代、憧れていたメンバー達が

  つっぱらかった顔つきで写真立てのフレームに

  タイムスリップしたまま納まっている。



  私にも「青春」と呼ばれる時代があった。



  学校に内緒でバイクの免許をとり、

  バイトで買ったバイクにまたがり、

  仲間達とお揃いのジャンバーを着て

  髪の毛はポマードでかためて

  右向けと言われたら、なにがなんでも左向く、

  まわりの大人から「不良」と呼ばれてた頃。


  仲間達と過ごす時間が毎日毎日楽しくて、

  お祭り騒ぎの時代だった。



  そんな「青春」と呼ばれる時代が

  いつまでも続くわけもなく、

  今では、あの時代の仲間達も

  薄毛やメタボを気にしながら、

  「コラッ!てめぇ〜!やんのかっ!」を、

  「よろしくお願いします。」に変えて、

  毎日、家族の為に一生懸命働いている。



  「青春」と呼ばれていた、あの時代・・・



  このお店のショーケースの片隅に

  ぼくの、「青春の想い出達」を、

  こっそり並べて置くことにした。











       いろはにむげん  無限クニ丸

       煙が眼にしみる・・・夜だった。







by mugen36 | 2010-10-11 08:23 | Comments(2)
Commented by nori at 2010-10-11 14:32 x
クニ丸さん

あかんあかん、この路線は煙が多すぎます。
目にしみて、バスタオルが必要になりますです(T T)
嫌いじゃないので何度も観てしまいました。

今日は、でかさんに大台ケ原に連れて行ってもらいました。
阿蘇の雄大な景色が忘れられへんとゆ〜とりました。
あかん、彼と一緒にいたあとはオオサカベンになってしまう^^
Commented by mugen36 at 2010-10-11 15:18
>nori様へ

煙たきすぎまして、ほんますんまへん!
わても、自分でアップしておきながら
最後の場面で号泣でしたんどすえ!(京都弁)

でかさんと撮影旅行うらやましいでごわす!(鹿児島)
おいどんも、荷物持ちでよかけん
いこごたった〜!(行きたかった・熊本弁)

大谷ケ原はもう紅葉が始まった時期ですよね。
二人の巨匠のdbアルバム楽しみにしております。
でかさんに桜の時期に阿蘇でお待ちしていますと、
お伝えください!
ほんまにごっつ〜美しかですばい!(大阪+熊本弁)


  Have A Nice Day  mugen kunimaru


by mugen36

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 02月
2019年 09月
2019年 07月
2019年 06月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月