<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

しゃもじリレー♥


  掃除しょっ隊(淵徳会)メンバーより・・・

  4月29日あいてますか〜?

  私/なんかあるの?

  50周年記念体育祭があるんでリレーに出てもらえませんか?

  わさもんの私/喜んで〜♥


  朝早くから春の空に爆竹が鳴り響き・・・パンッ パンッ パンッ

   

  SOWA SOWA しながら運動場に到着・・・・


  おーーー♥ 運・動・会 ♥ 何年ぶりでございましょう♥

f0221382_733249.jpg



  おーーー♥ 各団ごとのバックパネル♥ 俺も書いたなぁ〜♥

f0221382_763173.jpg

f0221382_765896.jpg

f0221382_772161.jpg



  お−−−♥       応援団も決まってる〜♥

f0221382_785540.jpg



  おーーー♥    入場行進も始まった♥

f0221382_7105193.jpg



 おーーー♥ 国旗掲揚♥ 選手宣誓♥・・・いよいよ始まるぞぉ〜♥

f0221382_7143021.jpg








  ・・・・プルル・・・プルル・・・・はい!

  いま、現場着きましたけど・・・・・はい! すぐ行きます・・・



  そうなのだ・・・昨夜、塗装屋さんから仕事の電話があり・・・

 ・・・どうしても・・・現場に行かなくてはいけなくなったのだ・・・



f0221382_7212392.jpg





       あ〜〜・・・しゃもじリレー・・・・・・・

       ・・・玉入れ・・・・・出たかったなぁ〜〜

f0221382_7247100.jpg





  そして、この日・・・このスコアボードの数字は・・・・

f0221382_7255798.jpg




  見ることはできなかった・・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ざんねん。


  
[PR]
by mugen36 | 2010-04-30 07:29 | Comments(0)

昭和の日


f0221382_7421827.jpg

[PR]
by mugen36 | 2010-04-29 07:42 | Comments(0)

意志が固い石屋さん


   今日は朝から外回りの仕事!

   現場の材料の買い出しなどで車を走らせた!

   ここは、★★石材のそばじゃないか・・・

   社長さん元気にしてるかなぁ〜? ご挨拶してみよう・・・

 
      トン!トン! お元気ですか〜!



     「おっ!ひさしぶり!入って!入って!」

f0221382_2056734.jpg



    ・・・・・つもる話しを終わらせて・・・・・・


    「社長! また何かおもしろい物作ってるんでしょう!」

    「見たい?・・・♥」 「見たいです!♥」

    「本当に見たい?・・・♥」 「本当に見たいです!♥」

     それではと・・・  テーブルの上に並べられた物は・・・・

f0221382_20585968.jpg

f0221382_2059335.jpg


      なんですか? これっ? 目をこらして見ると・・・・

f0221382_2105312.jpg

f0221382_2111924.jpg

f0221382_2114795.jpg

f0221382_2121523.jpg



     わからん人が見ると・・・訳のわからんMONO!

     しかし・・・・わかる人が見ると・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・やはり・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・訳のわからんMONO!



   昔から、こんな物を時間をかけてでも作るのが大好きな社長だった。

   コリだすと、仕事おっぽらかしてでも、それに熱中してしまう・・・

           意志のかたい? 石屋の社長さん!

   よしっ! 独立祝いにひとつ(ストーンアート)をプレゼントしようっ!

   

  ・・・・・あのっ!・・・・社長・・・・・わたし・・・・時間が・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・だめだっ・・・・自分の世界にもう入ってる・・・・・・・・・

f0221382_21151040.jpg




  ・・・・・ありがとうございます! うちの家宝にします!




  そして、これが・・・・(ストーンアート/作品・No-2098765)



   題名 【充電しないと地球があぶない!セクシャルバイオレットNo.5】

 
f0221382_21251710.jpg





   ・・・・またひとつ・・・わたしの机の上に・・・・



   ・・・・へんな・・・MONO・が・・・・増えた・・・



f0221382_21283288.jpg

[PR]
by mugen36 | 2010-04-27 21:34 | Comments(0)

時の過ぎ行くままに・・・


   ♪あなたは〜すっかり〜疲れてしまい〜・・・

   ・・・♬時の過ぎ行くままに〜この身をまかせ〜・・・

     沢田研二の「悪魔のようなあいつ」主題歌・・・

f0221382_16462344.jpg


    あの頃のジュリー まじ【 】よかったなぁ〜♥




 ・・・カレンダーを見上げると・・・あと少しで4月も終わり・・・

  アぁ〜・・・今年の桜も奇麗だったなぁ〜〜・・・ポワァ〜ん♥

 ・・・んっ・・・月末・・・えっ! 今月もあと五日・・・

 ・・・えっ!・・・うそっ!・・・もう5月・・・はやっ!

   本当に時が起つのは早いものだ・・・早すぎるっ!





   ・・・・むかしの人はこんな事を言っていた!




  1月(いちがつ)は・・・行く。

  2月(にがつ)は・・・逃げる。

  3月(さんがつ)は・・・去る。

  4月(しがつ)は・・・シャバダバダ〜! by.YAZAWA

  5月(ごがつ)は・・・G O ! G O !  郷ひろみ

  6月(ろくがつ)は・・・ローリングストーン!ゴ〜ロゴロ!

  7月(しちがつ)は・・・七転八倒。バッタバタッ!

  8月(はちがつ)は・・・ハッパフミフミ 踏み倒し!

  9月(くがつ)は・・・苦労かけたねオフクロさん!

  10月(じゅうがつ)は・・・トントンとんからりんと隣組!

  11月(じゅういちがつ)は・・・いい国つくろう鎌倉幕府。

  12月(じゅうにがつ)は・・・十二ひとえで、また来年!



     ・・・・むかしの人はいい事を言った!

     こんなコトワザもある「ときはかねなり」・・・

      ・・・・まさに、その通り!・・・・

     ポワぁ〜ん・・・としてる場合じゃないっ!

     ときは抹茶くれない・・・(訂正)時は待っちゃくれない!

     
     勉強! 勉強! 日々勉強! もう少し私も、成長せねばッ!



     「成長」・・・・・・・と言えば・・・・・

     一週間前に買った、あの変なかたちのサボチンくん!

     
      いつのまにか・・・・こんなに成長してしまいました・・・



f0221382_17301190.jpg




    性 物 の 珍 秘 !・・・・・(訂正)生 物 の 神 秘 。


     大事に育ててくれる方・・・お譲りします・・・



  
[PR]
by mugen36 | 2010-04-26 17:37 | Comments(0)

しばれるねぇ〜


        いやぁ〜  しばれるねぇ〜

     夕べは、また ゆきっこが、よ〜けふって・・・

 
f0221382_5413123.jpg



 くるまの上も雪がぎょうさん積もって・・・雪かきが大変だべさ・・・

f0221382_544745.jpg



    あ・いやぁ〜たまげた! お山さまも真っ白じゃねえべか・・・・・

f0221382_5481982.jpg



      おらのはたけも真っ白になっちまってぇ〜

f0221382_5511471.jpg

f0221382_5514564.jpg




 ・・・・いなかのおふくろ・・・元気でやってるべか・・・・・

 ・・・・早く、あったけぇ〜 春になんねぇべか・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    なんちゃって〜 (今では死語とされている言葉)

  じつは、菊の苗を保護する白いビニールカバーなのだ・・・・

    毎年のことなのだが、なぜか雪と錯覚してしまう・・・・

f0221382_642126.jpg

f0221382_652151.jpg



 ・・・・見上げると、あんなに見事に花を咲かせてくれた桜の木も色を替え・・・・

f0221382_692455.jpg


 ・・・・桜の根のそばには、菖蒲の花が一輪・・・・

f0221382_611120.jpg



 ・・・・あと五日もすれば、五月の風が吹く・・・・

 ・・・・さぁ〜 このコーヒー飲んだらデザイン仕上げるか・・・・

f0221382_6153753.jpg





 ・・・・だから、君たちはお呼びじゃないの・・・・

f0221382_616573.jpg

[PR]
by mugen36 | 2010-04-26 06:21 | Comments(0)

ぼくのおしごと(ステンはいい♥)


 先日、現場の基礎調査に行ったマンションのエントランスサインが完成した!

f0221382_5373976.jpg




  ・・・・・・写真まちがえました・・・これが本当・・・・・・・

f0221382_5394912.jpg




 マンション入口、植栽部分に設置する館名サインなので

 サインの素材はステンレスを使用しました。

 マンション名 L I V E X も当初は、SUS-H.Lで計画していましたが、

 製作前に施主様にステンレス鏡面に変更させて頂きました。

 ・・・・・やっぱり、鏡面に変更してよかった♥


 ステンレスH.L本体に少し斜をかけたので、空の写り込みがあり

 空の色によって、朝・昼・晩 とステンレスの文字に表情がでた・・・♥

f0221382_5551527.jpg




   ・・・・我ながらいいデザイン♥(自画自賛)・・・・


 ちなみに、これは2ヶ月前に納めさせて頂いた、いつもお世話になってる

 設計事務所の社長のご自宅に設置したステンレスサイン。

f0221382_615635.jpg




 艶消し黒の波形鋼板にもステンレスサインはいい感じに仕上がる♥


  多少、金額は高くなるが、ながい目でみれば・・・

  やはり・・・・ステンはいい・・・・と、お/も/う・・・



  これこれ! くま五郎!

  そんなに走っちゃ・・・転んじまうよッ・・・・


  スッテーーーン・・・ほれ言わんこっちゃない・・・・


f0221382_6131932.jpg

[PR]
by mugen36 | 2010-04-24 06:17 | Comments(0)

おまけにビックリ!(CONVERSE)


 ・・・・・広島の弟くんは元気かな?・・・・・

 (もえねぎころっけ)・・・・ポチンッと・・・

  ナニッ! CONVERSEネタのブログ・・・・

  俺とかぶってるじゃん! さすが兄弟!

  以/心/伝/心/ でんでん虫!


  なに!なに!今、Vittel500ml買うともれなく

  CONVERSEスニーカーストラップキャンペーン!

f0221382_14102637.jpg



   妻/どこ行くのっ!

   私/こんばーす!

   妻/・・・今晩はいいかも♥

   ・・・・・・・(やっぱり、よくわからん)


    バタン! ブ−−−−−−−ン・・・・

  


   ・・・・・コンビニを探し回って、6件目・・・・・

     「見つけたっ!」 おまけ付・Vittel

  ・・・・何色にしようかなぁ〜♥ ゴソゴソゴソゴソ・・・・

  コンビニの飲料水ケースは手前を抜くと次のが滑ってくるので

  ・・・・選ぶのに大変だっ! ゴソゴソゴソゴソ・・・・

  店/お客さん!何やってんですか!

  私/いやっ! 靴が・・・

  店/うちは靴は置いてません!

  私/いやっ!コンバースが・・・あの〜・・・・


  ・・・・・・説明・・・・店側/・・・・なっとく。

  

  やっとの思いで手に入れました・・・・MINI CONVERSE!

f0221382_14294167.jpg



  それにしてもリアルに作ってあるなぁ〜♥

f0221382_1432150.jpg



  生地のかんじなんか、本物そっくり♥

f0221382_14332884.jpg



  靴底なんかは、まさに拍手もの♥ パチパチ・・・

f0221382_14345930.jpg



  さっそく、オチビさん達がよってきた・・・

f0221382_14362935.jpg





  ・・・・・最後にお決まりの一枚♥・・・・・・

    ぼくたち幸せになろうネ・・・・♥

    あんた・・・くつ・・・大きすぎない・・・・


f0221382_1438563.jpg




    ★  I   L O V E  C O N V E R S E ★
[PR]
by mugen36 | 2010-04-22 14:41 | Comments(0)

買っちゃいました!(CONVERSE)


    ・・・・ついに買っちゃいました!

    ★ C O N V E R S E ★

f0221382_674547.jpg




 学生の頃、バイトしてもバイクのガソリン代で消えて行くOKOZUKAI。

 おっ!コンバースがこんなに安い!

 ・・・・お兄ちゃん!いい買い物だよって言われ、買って帰り・・・

 悪友達に自慢げに見せると・・・

 これ! CONVERSEじゃないぞ!

 スペルが違うし、★のマークがバクダンマークになってるし!

 
 ・・・・やっとの思いで買った本物のCONVERSEも

     三日もたたずに盗まれるし・・・・


 いつか、大人になってお金持ちになったら・・・

  再度リベンジ! CONVERSE!

 ・・・しかし、大人になったらなったで、いろいろ支払いが大変。

 我慢して「職人の店・THE GENBA」で買った920円のスニーカーを

 じっと見つめて・・・俺の人生はこのままじゃダメだっ!


 妻/あなた!どこに行くのッ!

 私/ こんばーす!

 妻/ 今晩はダメよっ!

 ・・・・・・・・・・(よくわからん)


 バタン!  ブーーーーーン・・・・・

 そして、今 目の前にあるのは・・・・

f0221382_6305528.jpg


 苦節47年! ついに私もやっとCONVERSEが履ける年になった!


 それにしても、この頃のCONVERSEはカラフルだ・・・

f0221382_6344946.jpg

f0221382_6351364.jpg

f0221382_6354517.jpg

f0221382_636259.gif



 でも、私がほしかったのはクラッシックな黒のCONVERSE

f0221382_6383580.jpg



 昔見た映画「ウエストサイドストーリー」のジェット団のリーダーが

 履いていたのが、黒のバスケットシューズ!・・・これに憧れた!

f0221382_6414174.jpg




 では、CONVERSE好きなむかし不良少年だったおやじ達に

 おもろいCONVERSEをご紹介します!






  ★新品なのに汚れているデザイン・・・

f0221382_6472533.jpg



  ★イラストが書かれているデザイン・・・

f0221382_6485418.jpg

f0221382_6491621.jpg



  ★やたら派手なデザイン・・・

f0221382_6501131.jpg

f0221382_6503034.jpg



  ★ドクロのデザイン・・・

f0221382_6515750.jpg



  ★くまちゃんのデザイン・・・

f0221382_6525561.jpg




  こんどCONVERSE買う時は、このくまちゃんを買う事にしよう。



 でも、この年になっても夢中になれる物があるのはいい事かもしれない。



         ★ I LOVE CONVERSE ★

f0221382_6592794.gif

[PR]
by mugen36 | 2010-04-21 07:01 | Comments(0)

5月5日はこどもの日。


 昨日、妻の実家に用事で出かけた帰り道。

 高橋稲荷の橋に差しかかると・・・・・


  ・・・・・なんだっ!・・・・・



  ・・・・・洗/濯/物・・・・・

  ・・・・・いや!ちがう!・・・

  
   こ/い/の/ぼ/り/・・・・だっ!

f0221382_345650.jpg


f0221382_3454470.jpg



  わかりやすく・少しズームイン!

f0221382_347304.jpg


f0221382_34899.jpg



  それにしても集めに集めたなぁー!
  
  これだけ並べると、さすがに迫力がある!

  まさにKOINOBORI-ART・・・・おみごと!


   でも・・・昨日は風がなく・・・メザシの大群みたいに見えた。

f0221382_355468.jpg




  写真を撮り終え、振り返ると・・・三原鮮魚店!

f0221382_405429.jpg




  ・・・もしかして、この鯉のぼりディスプレイは・・・

     ・・・・三原鮮魚店の広告宣伝・・・ちがうかっ!

  でも、この鯉のぼり達 風が吹いたら、みごとだろうなぁ〜

  川面に映し出される優雅に泳ぐ色鮮やかな鯉のぼりの大群!

  ・・・・・風が強い日に改めて見に来よう!



         5月5日は端午の節句 



     日本のこども達よ! 天使のように・・・・

f0221382_4111569.jpg



     たくましく! 育てと祈る・・・ぼくでした!

f0221382_4125340.jpg





      ムキ! ムキ! ムキ!



  ・・・・結局、これが見せたかっただけ・・・・

  ・・・・KOREDEIINODA・・・・端午でマンボ! 



  
[PR]
by mugen36 | 2010-04-21 04:21 | Comments(0)

ぼくのおしごと(かんちゃん号・納車!)


    かんちゃん号! かんせい!

 オーイ! か〜ちゃん! 納車に行くぞ〜!

 妻/な〜に〜!

 私/のうしゃに行くぞッ!

 妻/ なんじゃッ!

 私/だから! のうしゃ!

 妻/ ぬしゃっ!

 私/・・・なんてかッ! ・・・のうしゃ!

 妻/ うるしゃッ!

 私/ 何怒ってるの! のうしゃ!


 むかうは、グルメグルメわたなべ! G O !

 
 ・・・・現地に着くまでも・・・

   目立つ・目立つ・・・(少しアイドル気分!)


 グルメグルメわたなべ! トウチャ〜ク!

f0221382_1849577.jpg



 店舗のストライプのテントとマッチして・・・いい感じ!

f0221382_18522867.jpg


 デザインコーディネートはこ〜でねぇ〜と・・・


 ぼくのレモンちゃん号と並べると・・・最 高 !

 こんど、昔思い出して2台で走りに行きたい!

f0221382_1856219.jpg



 そんなこんなで、今日のお仕事! 無/事/終/了/


   今日もいちにち・ありがとう!





 
[PR]
by mugen36 | 2010-04-20 19:04 | Comments(0)


  Have A Nice Day  mugen kunimaru


by mugen36

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月