<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 阿蘇に癒され・・・


f0221382_1851997.jpg








  今日は、阿蘇に行って来た・・・

  

  いつもお世話になっているお客様が

  阿蘇で事業展開するとの事で現地調査の為に呼ばれた。


  阿蘇に来るのは久しぶりだったので

  天気は悪かったのだが、ウロチョロしてみた・・・


  ・・・やはり、阿蘇はいつきても・・・いい ♥



  一息つく為に立ち寄った南阿蘇の「むん樹」さん

  阿蘇大橋を渡って、木板に手書きの文字の大きな看板があるお店。


  工芸品や陶器、洋服や骨董品が店内に並べられ

  離れの部屋で食事も楽しめる・・・


  前に一度お邪魔したことがあったのだが・・・

  「阿蘇の自然」と御主人の「書」を見ながら飲む珈琲は最高だ!



  今回の仕事が終るまで来月は阿蘇に行く事が多くなるだろう・・・




  ・・・なんか・・・し・あ・わ・せ・・・ ♥












       いろはにむげん 無限クニ丸

      熊本って・・・いいよねぇ〜 ♥
[PR]
by mugen36 | 2010-07-31 18:34 | Comments(0)

ちび黒の涙


f0221382_003312.jpg







 ダルマ/ ちび黒! なに泣いてやがんだい!


 ちび黒/ 聞いてくれるかいダルマさん・・・


   クニ丸さん、デジ黒が入社した途端「デジ黒!デジ黒!」って・・・

   なにかと言うとデジ黒の事ばかり・・・くやしくって・・・

   ・・・僕、今まで一生懸命頑張ってきたんだよ!

   朝から晩まで、年から年中、休む暇なく働いてきたんだよ・・・

   そりゃ〜デジ黒みたいにデッかくて貫禄もないチビだけど・・・

   18倍ズームなんて特技もパノラマ機能もついてないんだけど・・・

   ・・・なんかこの頃デジ黒ばかり可愛がって・・・泣けてきたんだよ・・・

   いつか僕なんかお払い箱になるんじゃないかって思えてきたんだよ・・・





     ダルマ/ ふ〜ん・・・そんなことかい!


   ちび黒、お前さんがココに来た時の事、思い出してみなよ!

   クニ丸の親分さん、携帯電話のカメラしか持ってなくて・・・

   見るにみかねた弟さんが、お前さんをプレゼントしたあの日の事を・・・

   今のデジ黒さんが来たぐらいの騒ぎじゃなかったぜ!

   周りから見てても恥ずかしくなるぐらい喜んでたじゃねーかい!

   ・・・お前さんも憶えてるだろ・・・なっ!ちび黒!


   おいらもな、クニ丸さんに拾われた時は目ん玉もなく白目むいてたんだよ・・・

   それを立派な目ん玉書いて頂いてよ! あのひと今でもおいらを拝んでやがる・・・

   七転び八起きの俺だって、そりゃ〜びっくりするような無理難題言われて、

   起きるのやめてヒックリかえっていたい時もあったさ・・・

   でもな・・・俺もダルマで生まれたからにはダルマの意地ってもんがあるのよ!

   ちび黒!お前さんもチビならチビなりの意地もって生きてれば、それだけでいいのさ!



   クニ丸の親分さんも何やかんや言いながら・・・

   お前さんをいつもポケットに忍ばせてるじゃねーか・・・

   クニ丸さん、やっぱりお前さんの事・・・たよりにしてんだよ!



   ちび黒さん・・・俺がおごるから・・・今夜イッパイやんねぇ〜かい・・・









   デジ黒/ あの〜・・・わたしもお供させて頂いていいでしょうか・・・








   全 員/ お前は、酒グセ悪いから! 留/守/番! 












        いろはにむげん 無限クニ丸

    改めてピョン太郎君!ちび黒くんをありがとう!

     これからも大事に使わせていただきます ♥ 
























    
[PR]
by mugen36 | 2010-07-30 00:07 | Comments(0)

凄いぞ!デジ黒!


f0221382_6133534.jpg





  昨日は「 眞心ダイニング い ち 」D M デザイン用の現場撮影に行った!


  考えてみたらデジ黒くんがカメラとして働くのは初めての仕事だ!



  私/ デジ黒! お前の好きなように撮っていいぞ!

  黒/ はい! ありがとうございます!


  パシャ! パシャッ! グィ〜ン・・・パシャッ!

  うーん・・・よし! パシャッ! ここだ! パシャッ!



  私 (心の声) / デジ黒! 仕事してる姿・・・かっこいいじゃん!




  黒/ 君〜!かわいいね〜!いいよ〜笑って〜!・・・OH ! GOOD !



  私 (心の声) / デジ黒・・・看板は笑わないと思うよ・・・


  
  




        いろはにむげん  無限 クニ丸

      デジ黒、お前・・・カメラだったんだ・・・



















 
[PR]
by mugen36 | 2010-07-29 06:34 | Comments(0)

今の自分にできること(投票結果)


Published by デジブック




   「今の自分にできること」

  のりかさんご自身がモデルになり

  自分のアイコンを閲覧者の投票によって決定するという参加型企画作品。


  ひと月で、閲覧数=1400人という凄い作品となった。

  全国の「デジブック」ファンの方から

  沢山の投票があり、そして今回投票結果が発表された!

   
  のりかさんは6年前に筋力低下、紫外線は病気を進めてしまうという

  難病を発病してしまい、カーテンを閉め切った病室の中で

  今の自分にできることはないものかと自分を見つめ直し、

  勇気を出して自分をテーマに作品にしたものがこれだ。

  
  全国から毎日毎日送られて来る励ましのコメント。

  コメントを送る事で、私も遠い知らない街の方と新しい出会いができた。


  毎日、忙しく過ぎて行く繰り返される時間の中で・・・

  少し腰を降ろし、少しの時間、目線を少しかえて見ただけで・・・


  私にとっては「とても大事なもの」に出逢えたような気がする。












        いろはにむげん  無限クニ丸

    新しいアルバムもゆっくりゆっくり仕上げて行きます!

     「空の写真」随時募集します・・・期限なし!



         デジ黒! お前の出番だぞ!




  デジ黒〜! デジ黒〜・・・あいつ! また、さぼってやがる・・・

















  
[PR]
by mugen36 | 2010-07-28 11:40 | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます。


f0221382_21244910.jpg






  先日、外での作業中・・・

  どこかで肉の焼ける、いい匂いがして来た・・・

  クンクン・・・キュルルル〜・・・ア〜腹へった〜・・・


  クンクンクン・・・・・んッ・・・・


  ・・・この匂い・・・俺が焼けてる匂いじゃん!


  

  ・・・年々、以上に暑くなって行く夏・・・


  ・・・現場では、身の危険さえ感じてしまう・・・




  涼しさを感じて頂こうと、打合せの途中で撮った


  水のせせらぎの写真をアップしました。




  いつも「いろはにむげん」をご覧頂いてる皆様へ・・・







       「暑中お見舞い申し上げます」









       平成22年・夏/無限クニ丸より

       古池や 蛙と一緒に 泳ぎたい♥
[PR]
by mugen36 | 2010-07-26 21:54 | Comments(0)

デジ黒くん歓迎会!


f0221382_1845385.jpg





  私/ おいっ! デジ黒! 今夜お前の歓迎会やるぞっ!


  黒/ 社長! 歓迎会なんて・・・この不景気な時にいいですよ・・・

     こんな素敵な会社に入社できただけでも幸せなんですから・・・


  私/ つべこべ言わずに行くぞっ!



  ・・・デジ黒くんの入社に・・・乾杯〜!・・・♥


  私/ 鯛のお頭つきと言いたいが・・・

     不景気だから、鯛のお頭だけで我慢してくれ!


  黒/ 社長のそのお気持ちだけで嬉しいです・・・

     社長に一生ついて行きます・・・ウルウル・・・


  私/ 泣くなデジ黒! 焼酎は何がいい・・・


  黒/ 私・・・黒なので・・・黒霧をロックでもらえますか!



     ・・・・それから約1時間・・・・



  黒/ ・・・つまみなしで酒が飲めるか!

     ケチケチしないでじゃんじゃん持ってこ〜い!

     だから日本はいつまでも景気が良くなんねぇ〜んだよ!

     ・・・ブツブツブツ・・・

     おい! そこの黒子オヤジ! 俺の話し聞いてのか!


  私/ デジ黒さん・・・そろそろ帰りましょうか・・・

     さっきから手が震えてんですけど・・・



  黒/ バカヤロ〜! 俺には「手震れ機能」がついてんだ!


        次〜! キャバクラ連れてけ〜・・・









         いろはにむげん 無限 クニ丸

        飲まなきゃ・・・いいやつなんだけど・・・
[PR]
by mugen36 | 2010-07-25 19:12 | Comments(2)

雅會(参加者募集)



f0221382_14542328.jpg







   藤崎八幡宮秋季例大祭


  飾馬奉納団体「 雅 會 」の一般参加者募集が始まりました!


  今年は(奉納十五周年)を迎える「雅會」


  参加される皆様に沢山の特典・企画を準備しております。


  詳しくは「肥後雅會事務局」まで!






   粋でいなせなお姐様方の参加を多数お待ちしております!





        「いやさかどうかいみやびかい!


      人馬一体 風を切り 肥後に雅が舞踊る!


        BOSHITAがあるけん! 熊本ったい!」








          いろはにむげん 無限 クニ丸

         県外の祭り好きもみんな集まれ〜♪






  
























      
[PR]
by mugen36 | 2010-07-25 00:31 | Comments(0)

ぼくのおしごと(味の匠)


f0221382_4525550.jpg






  昨日、前回ご紹介しました、

 「 本荘 眞心Dining いち 」のサイン設置が終了しました。

  内装もほぼ完成したので、今から開店準備の予定。


  先輩から、今回の仕事を頂いて約ひと月・・・

  このお店には何度も足を運んだ。


  先輩のお父さん、娘さん、息子さん、お孫さんまでが

  みんなで協力しあって完成したお店だ!

  
  今からは,先輩も腰袋を前掛けにかえて・・・

  トンカチを包丁にかえて・・・

  「よっ!おつかれさん!」を「いらっしゃいませ!」にかえて・・・



  息子さんとふたり、人生の再出発だ!



  先輩! お客様に出す料理の試食が必要な時はいつでも呼んでね ♥


  ビール片手にお伺いしますので・・・










       いろはにむげん 無限クニ丸

        一とは原点 一とは自分
[PR]
by mugen36 | 2010-07-24 05:27 | Comments(0)

デジ黒くんの初仕事!


f0221382_5563210.jpg







  ・・・・デジ黒くん・・・・

  ・・・・デジ黒くん・・・・



  ・・・君・・・なにしてんの・・・?



  黒/ 俺ってこの角度で見ると福山にも似てるかなぁ〜って・・・

  
  私/ まったく似てないし・・・

    どっちかって言うと笑福亭仁鶴に似てるし・・・

    デジ黒の画面、デジ黒が撮ってるデジ黒の背中にデジ黒が映ってるのも変だし・・・



  私/ あっ!デジ黒! 今日は君の初仕事で現場へ行ってもらうよ!


  黒/ はい!喜んで〜!

     グラビアアイドルの水着の撮影とかですか!


  私/ いや! 看板の現場取付!


  黒/ 看板? 取付? なんで・・・この暑いのに・・・


  私/ つべこべ言わずに行け〜!




  私/ あっ! デジ黒! ヘルメット忘れんなよ〜!











     いろはにむげん  無限クニ丸

     仕事はやっぱり現場からだよね!




























 
[PR]
by mugen36 | 2010-07-23 06:20 | Comments(0)

新入社員(デジ黒くん登場)


f0221382_064421.jpg














     「はじめまして、今日からお世話になります!」









     「わたし、デジタコ 黒丸と申します。」






  私/ えっ! 綾瀬はるか似の娘って聞いてたけど・・・


     君!突起物はあるし・・・はるかちゃんに全然似てないし・・・


  黒/ いえっ!皆から後姿は綾瀬はるかそっくりって言われますけど・・・


  私/ ま〜容姿はどうでもいいけど、 君! 何が出来るの・・・


  黒/ はい! 世界最小広角28mmレンズで18倍ズームが出来ます!


  私/ ほ〜! 18倍ズームはいいね!うちは高い所の撮影が多いから助かるよ!

     他に、特技はないのかね・・・


  黒/ はい! ぴったりナビや手ぶれ機能もついてます!


  私/ 手ぶれ機能って・・・さっきから君の手、小刻みに震えてるけど・・・


  黒/ ・・・はい! アルコールがきれたみたいで・・・プルプル・・・


  私/ ・・・お前!・・・アルチュウかい!



      ま〜! いいから! がんばって働いてくれたまえ!





















f0221382_092390.jpg











    テメェ〜! 入社して3分後に、さぼってんじゃねぇー!










      お前らも珍しがって寄ってくるなっ!・・・






























        いろはにむげん  無限クニ丸

        やれやれ・・・先が思いやられます・・・
[PR]
by mugen36 | 2010-07-22 00:27 | Comments(0)


  Have A Nice Day  mugen kunimaru


by mugen36

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月