<   2010年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

色彩( this is my life )







f0221382_10154983.jpg








「This is My Life」

少し早いですが・・・これを持ちまして

無限クニ丸のブログ「いろはにむげん」

2010年の最終エントリーとさせて頂きます。

自分の感じたことや思ったことを

世間様の目も気にせずに我がまま放題、やり放題・・・

コメントに関しても大変失礼なお返事も多々有りました事

心からお詫び申し上げます。




一時はあきらめかけていた僕の人生

でもこの「いろはにむげん」で出会った皆様方のお陰で

人の優しさを再確認できました・・・





こころから感謝御礼申し上げます。



















       いろはにむげん  無限クニ丸


        Thank you .. all... 2010

     今年のラストソングは沢山の思い出をくれた

       ・・・あなたに捧げます ♪・・・

       ・・・届・く・か・な ♪・・・













   ☆ みなさま好いお年をお迎え下さい ☆





    ・・・あ・り・が・と・う・・・
[PR]
by mugen36 | 2010-12-28 00:19 | Comments(15)

色彩( 人 )








f0221382_5261381.jpg









「人」と言う字は支えあってできています。

「人」と言う字の支えを取れば

独りぼっちになってしまいます。


なんか3年B組金八先生の言葉みたいですけど

確かにその通りだと実感できます。

あなたのその優しい言葉も僕の支えとなるし

あなたの何気ないその笑顔も

僕にとっては大きな支えなんです。

僕の周りのあなた達が、僕の大切な道しるべなんです。







     いろはにむげん  無限クニ丸


 遥か遠い地平線であなたを見つけて・・・よかった♡







[PR]
by mugen36 | 2010-12-27 05:28 | Comments(2)

色彩( めぐる季節 )




f0221382_19405337.jpg








季節がめぐり変わる度

いつしか色あせていく森の草木

命尽き果てるその瞬間も

君たちは凛とした姿で

朝のひかりに消えて行った・・・







いろはにむげん  無限クニ丸


あなたのことは永遠に忘れない







[PR]
by mugen36 | 2010-12-26 19:42 | Comments(6)

色彩( 私の願い )







f0221382_1051037.jpg







あなたの願いは何ですか?

・・・・・・・・・・・

わたしの願いは・・・・

・・・・・・・・・・・

来年がいい年でありますように

家族が健康でありますように

世界が平和でありますように

・・・・・・・・・・・・

君の為に私は今何ができるだろう

・・・・・・・・・・・・

ささやかな私の願い・・・

・・・・・・・・・・・・

そのやわらかな君の手を

握りしめてあげたい・・・








   いろはにむげん  無限クニ丸


   あなたの願いは何ですか・・・?







[PR]
by mugen36 | 2010-12-26 10:10 | Comments(0)

色彩( 冬支度 )





f0221382_0233885.jpg








色とりどりあんなに鮮やかに

私達の目を楽しませてくれた紅葉達が

すっかり色を変え 散ってしまい

落葉のじゅうたんを敷きつめて

秘密の森は冬支度をはじめている・・・

寒い寒い本格的な冬が来る前に

もう一度あなたに会いたい・・・

ひとときの幸せにもう一度ふれたい

あなたの嘘のない優しさに

できることならもう一度逢いたい・・・



・・・逢いたい・・・







     いろはにむげん  無限クニ丸



    ・・・もうすぐ寒い冬が来る・・・









[PR]
by mugen36 | 2010-12-26 00:25 | Comments(2)

色彩( 贈る言葉 )



f0221382_515456.jpg









今年も残すところ後一週間・・・

月がひとつ変わるだけなんだけど・・・

12月から1月に変わる時だけはなぜか慌ただしく

一年を振り返ったり、新しい年が始まる緊張感で

いつものように「まっ!いいっか!」・・・

では済まされないようで・・・

終りそうで・・・終らない毎日・・・

ぼくも今年頂いた沢山の思い出達に「贈る言葉」を・・・

頭の中にあれこれ描いている・・・(T_T;)

12月の空を見上げながら・・・



(訂正)
川面に映る空だから・・・
12月の空を見下げながら・・・が正解◎(どうでもいいけど・笑)










      いろはにむげん  無限クニ丸


   今年はあまりにも思い出が多すぎる一年だった

「贈る言葉」が原稿用紙100枚ぐらいになってしまった(@_@;)







[PR]
by mugen36 | 2010-12-25 05:16 | Comments(6)

色彩( 雨に濡れても )


f0221382_719748.jpg





Raindrops are falling on my head
and just like the guy whose feet are too big for his bed,
nothing seems to fit
those raindrops are falling on my head, they keep falling

so I just did me some talking to the sun,
and I said I didn't like the way he got things done,
sleeping on the job
those raindrops are falling on my head they keep falling

But there's one thing, I know
the blues they sent to meet me won't defeat me.
It won't be long 'till happiness steps up to greet me

Raindrops keep falling on my head
but that doesn't mean my eyes will soon be turning red.
Crying's not for me, 'cause
I'm never gonna stop the rain by complaining
because I'm free
nothing's worrying me

It won't be long 'till happiness steps up to greet me

Raindrops keep falling on my head
but that doesn't mean my eyes will soon be turning red.
Crying's not for me, cause
I'm never gonna stop the rain by complaining
because I'm free
nothing's worrying me








       いろはにむげん  無限クニ丸




      「雨に濡れても負けんばい・・・だって・・・」


   It won't be long 'till happiness steps up to greet you

  ☆・・・そのうち幸せの方があなたに挨拶にやって来るから・・・☆





         ☆ Happy Merry Christmas ☆

       ☆・・・やまない雨はないのです・・・☆

     ☆・・・神様はあなたをきっと見ています・・・☆

       ☆・・・大きなカサをプレゼント・・・☆

         ☆ Happy Merry Christmas ☆
                ☆
                ☆
                ☆
                ☆
                ☆  ☆
                ☆  ☆
                 ☆☆









[PR]
by mugen36 | 2010-12-24 07:23 | Comments(13)

色彩( 悲しきサンタ )





f0221382_4474147.jpg









明日はいよいよ☆クリスマスイブ☆

今年も残りわずかで2010年の幕が降りる

昨日、今年最後の撮影に秘密の森に足を運んだ

すると見覚えのある赤い服を着た男性が

池の周りをウロウロ探し物をしている様子・・・

話しを聞くと彼はサンタさんで

明日は本番の大事なクリスマスイブの夜なのに

トナカイがいなくなり途方に暮れて

探しまわっているそうだ・・・(( (TOT;) ))










      いろはにむげん  無限クニ丸


     「赤鼻のトナカイ見ませんでした?」














          皆様方が夢の中に居るような

    素敵なクリスマスをお過ごしできますように ☆アーメン☆

       ・・・クニ丸サンタより ☆ 合 掌 ☆
[PR]
by mugen36 | 2010-12-23 04:49 | Comments(2)

色彩( 泣かせて・・・ )








f0221382_18462422.jpg










今年も残りわずか・・・

昨晩少し遅くまでパソコンに向い

年内の急ぎの仕事を進めていた・・・

ある程度目処がつきPCの電源を消して

外に出て星を見上げてみた

外は凍りつくような寒さ・・・星が奇麗だった。

部屋に戻り、普段は飲まないウイスキーを

グラスに注ぎ、口にはこんだ・・・

ふっと、今年の夏の悲しい思い出が脳裏に浮かんだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きなダムが崩壊したように

涙がつぎからつぎへと頬を伝い・・・

ロックグラスを握りしめた無力で小さな自分が

その思い出の中でふるえていた・・・












      いろはにむげん  無限クニ丸



        男にも泣きたい夜がある



















「あなた! なにカッコつけてんの〜!」


「バケツ持って、ボ〜〜ッと立ってないで!」

「バケツ使って、大掃除の手伝いしなさい!」

「泣いてるヒマなんてないのよ〜!」



「はいっ! ごめんなさい! 頑張りま〜す!(((〒。〒;)))」
[PR]
by mugen36 | 2010-12-22 18:48 | Comments(0)

色彩( 念願 )







f0221382_6434817.jpg






来年の抱負は何ですか・・・?

みなさん沢山の夢に向かって

「希望」や「願い」を持って

毎日生きていますよね。

道端のお地蔵さんも

その土地で生きる人間達や

その土地で生きる全ての命ある者の

幸せを願って雨の日も風の日も

じっと手を合わせ念じてくれています。

ぼくはそんなお地蔵さんの前を通る時

自然とペコリと頭を下げてしまいます。

誰か見てたら恥ずかしいから

ほんの少し会釈してお地蔵さんの顔を覗いて行きます。

お地蔵さんも僕と目が合うと

びっくりしたように目を細めます(〜_〜;)
                /db\









        いろはにむげん  無限クニ丸


   僕達はいつも誰かに守られて生きているのですね(合掌)







[PR]
by mugen36 | 2010-12-22 06:46 | Comments(2)


  Have A Nice Day  mugen kunimaru


by mugen36

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月