<   2011年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

日々是好日

f0221382_6181925.jpg








昨日よりも、今日が、

ほんの少しだけ、好い日でありますように・・・

今夜、布団に入って寝る時に

「好い日だった」と・・・つぶやけますように・・・



今日も一日、頑張ります!  無限クニ丸 (^o^)/---☆



みなさんの「今日一日」が好い日でありますように!
[PR]
by mugen36 | 2011-04-28 06:23 | Comments(4)

♡ロミオとジュリエット

f0221382_14273539.jpg







シェイクスピア悲劇/【ロミオとジュリエット】(ウィキペディアより)


舞台は14世紀のイタリアの都市ヴェローナ。そこではモンタギュー家と
キャピュレット家が、血で血を洗う抗争を繰り返している。
モンタギュー家の一人息子ロミオは、ロザラインへの片思いに苦しんでい
る。気晴らしにと、友人達とキャピュレット家のパーティに忍び込んだロ
ミオは、キャピュレット家の一人娘ジュリエットに出会い、たちまち二人
は恋におちる。二人は修道僧ロレンスの元で秘かに結婚。ロレンスは二人
の結婚が両家の争いに終止符を打つきっかけになる事を期待する。
しかし、その直後、ロミオは友人と共に街頭での争いに巻き込まれ、親友・
マキューシオを殺された仕返しにキャピュレット夫人の甥ティボルトを殺し
てしまう。ヴェローナの大公エスカラスは、ロミオを追放の罪に処する。
一方、キャピュレットは悲しみにくれるジュリエットに大公の親戚のパリス
と結婚する事を命じる。
ジュリエットに助けを求められたロレンスは、彼女をロミオに添わせるべく、
仮死の毒を使った計略を立てる。しかし、この計画は追放されていたロミオ
にうまく伝わらなかった。そのため、ジュリエットが死んだと思ったロミオ
は彼女の墓で毒を飲んで死に、その直後に仮死状態から目覚めたジュリエッ
トもロミオの短剣で後を追う。事の真相を知り悲嘆に暮れる両家は、ついに
和解する。





ぼくは、ジュリエット役を演じたオリビア・ハッセーを観る為に

何度この映画に足を運んだだろうか・・・(♡o♡;)

あの窓辺で愛を語るシーンは忘れられない・・・

「オ〜!ロミオ・・・あなたはなぜにロミオなの・・・」

「あの〜ぼく、ロミオじゃなくて・・・クニ丸ですけど・・・」

「キャ〜!あんた!だれ〜〜!」

「くせ者じゃ〜!皆の者!出やえ!出やえ!」




ぼくの儚い愛は、あっという間に・・・終った(笑)



    THE END・・・(涙)












[PR]
by mugen36 | 2011-04-27 14:31 | Comments(6)

♡ I Love Chaplin

f0221382_14533520.jpg







黄金狂時代・サーカス・街の灯・モダン・タイムス

独裁者・殺人狂時代・ライムライト・・・

山高帽にステッキついてだぶだぶズボンでおどけてみせる

チャップリン映画が僕は大好きです。

とくに「THE KID」のこのシーンは大好きでした。


ボクは悲しい時、慰めの言葉をかけてくれるよりも、

むしろ、おどけて笑わせてくれて元気をくれる人が好きです。


一度、チャップリンと共演してみたくて

バカボンパパに変身して後から顔出してみました。(笑)


言葉の無いサイレント映画には

観た人に言葉以上の「愛」が伝わるんですね。

ぼくの「お笑愛」も皆さんに伝わるかな? (^O^)/---













[PR]
by mugen36 | 2011-04-26 14:58 | Comments(6)

乙女心

f0221382_765263.jpg







庭の雑草の奥に隠れていた可愛い小さな青い花

誰に観られる訳じゃなく

ただひっそりと春の日溜まりの中で

幸せそうに咲いていました。

ぼくがシャッターを押した途端

まさか自分が写真に撮られるとは

思っていなかったのでしょう・・・

彼女は青いホッペを一瞬だけ桜色に染めました。



そんな貴女が乙女のように可愛くて! (^o^)/---











[PR]
by mugen36 | 2011-04-26 07:08 | Comments(4)

JUMP!


f0221382_1525540.jpg







【懐かしの遊び・第2作(根性ごっこ)】



ガキの頃ってなんで、あんなにくだらない遊びを

次から次へ発明するのでしょうか・・・(汗)

ガキ大将の先輩が公園のみんな集めて

河原の高い土手から跳び降りる遊び

あの頃は確か「根性ごっこ」とか言っていた。

ルールも何も無く、ただ土手から下に跳び降りるだけの

単純な遊びだけど・・・めっちゃ怖かった!

みんな勇気を出して順番に跳び降りる

みんなに囃し立てられながらジャンプ!

飛べないとみんなから弱虫扱いされるから

震える体を勇気づけ、ドキドキさせながら跳んだ!

背中に見えない勇気の翼を羽ばたかせながら跳んだ!

地面に着地するとみんなからの大きな拍手が湧く!

足の裏がジンジン痺れるけど、跳べた達成感が嬉しかった。

本当にくだらない遊びだったけど・・・

今、思えば、暑い夏の日の忘れられない想い出です。

勇気をだしてジャンプ! 元気を出してジャンプ!

無理だと諦めてしまう前に、大人になった今でも、

あのチャレンジ精神は忘れちゃダメですね!










[PR]
by mugen36 | 2011-04-25 15:08 | Comments(2)

元気です!

f0221382_6143317.jpg






他の人から、やさしい言葉や

思いやりの言葉をかけてもらうと

しぼんでいた自分の気持ちが

いっぺんに元気になりませんか!

しょぼくれていた顔が

いっぺんに笑顔になりませんか!

玉葱坊主、葱坊主、ぼくはビンビン元気です!

みんなの元気が、ぼくの元気です! 

いつも、元気をありがとう!

  




いろはにむげん   無限ネギ丸(笑)










[PR]
by mugen36 | 2011-04-25 06:20 | Comments(2)

ともだち


f0221382_13512238.jpg








なつかしい遊びを記事にしていたら

あの頃の風景がよみがえってきた

「夏休みの公園・ビー玉遊び」

ラジオ体操に参加するとスタンプ押してもらって

あとは自由時間、悪ガキ達のパラダイス!

ランニングシャツが真っ黒になるまで遊んだ!

啓介! イッチャン! おはぎ! ごっちゃん!

陽ちゃん! 倉ちゃん! 田中! 武ちゃん! 

みんな元気にしてんのかよっ!










[PR]
by mugen36 | 2011-04-23 13:52 | Comments(10)

ヒーローごっこ

f0221382_9144862.jpg








悪い奴からやられそうになると

何処からともなく現れるヒーロー達。

ウルトラマンごっこ、仮面ライダーごっこ

先輩のガキ大将がいつもヒーロー役

ぼくはいつもすぐにやられる手下役(笑)

でも、あの頃は本当にヒーローはいると信じていた。

自分が危険に曝されても正義の為に戦うヒーローが

危なくなると必ず助けに来ると信じていた。

成長して、ヒーローなんてやっぱりいないと思っていたが

この頃、ぼくは、やっぱりヒーローはいる事に気がついた。

それは派手なマントも着けていない

格好良いバイクにも乗ってこない、変身もしない、

地味だけどいつも僕を見守っていてくれる

優しい優しいヒーローがすぐそばに居てくれたことを・・・










[PR]
by mugen36 | 2011-04-23 09:16 | Comments(0)

鬼ごっこ

f0221382_15212315.jpg








「鬼」って本当に悪い奴?



年がら年中、家を魔物から守ってくれる

しかめっ面の鬼瓦って・・・悪い奴?

学生時代、悪さばかりしていた僕を

鬼の形相で叱ってくれた先生って・・・悪い先生?

我が子の頭を、心を鬼にしてゲンコツで叩いてくれた

ぼくのおやじって・・・悪い父親?

間違った事をした私をツノを出して怒ってくれた

ぼくのおふくろって・・・悪い母親?



「鬼」って本当は自分の心に潜んでいるものかもしれません。

自分の事しか考えず、楽な事ばかり考えて

悪いと分かっていても観て観ぬふりで何にも言わず

他人に隠れて野次とばし、自分の主張だけは言い張って

都合が悪くなると知らんぷり!

いつもニコニコ、他人から観ると福の神みたいな顔をした

自分の心の隅に隠れている鬼が一番怖い鬼かもしれません。



「鬼ごっこ」・・・(♪ 鬼さんこちら手の鳴る方へ ♪)

「心の鬼」の鬼退治・・・(成敗しないと鬼が来る!)
[PR]
by mugen36 | 2011-04-22 15:26 | Comments(0)

かんけり

f0221382_912591.jpg









ぼくらの子供の頃はファミコンなんてない時代だから

みんな学校が終ると公園に集まって遊んでいました。

空き缶一個あるだけで公園のみんな全員で遊べました。

じゃん拳ポンで鬼を決め、鬼はみんなを探します。

鬼から捕まったみんなを助ける為に

鬼の目を盗んで缶を蹴ります!

缶を蹴ってみんなを助けた奴はヒーローです。

「カーーン!」と青空に缶を蹴り上げたあの感触は

今でも時々思い出します。

笑顔いっぱい元気いっぱい

あの頃みんな夢中になって遊んでたよね!

ビー玉、けん玉、竹とんぼ・・・懐かしいなぁ〜!










[PR]
by mugen36 | 2011-04-22 09:14 | Comments(2)


  Have A Nice Day  mugen kunimaru


by mugen36

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月