<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あのときの少女へ

f0221382_1241168.jpg





アニメ「みゆき」の主題歌〝想い出がいっぱい〟を歌った
元H2Oの中沢堅司さん
先週2月11日/ミニアルバム
「あのときの少女へ」が発売されました。
今回そのCDジャケットデザインの依頼があり
手掛けさせて頂きました。(ぼくもたまには仕事してるのよ・笑)
堅司さんのイメージは、長野県で生まれ育った時の思い出の
風景なのでしょうか?
遠くに見える雪山をバックにして
粉雪の舞い散る寒い朝、お下げ髪の少女が
寒い冬から暖かい春を待っているような・・・
少女が大人の階段をのぼって行くような・・・
まだ見ぬ未来に胸時めかせているような・・・
そんな表情でバス停に立っているイラストを
素朴な淡いタッチで描いてほしいとのことでした。
・・・が・・・九州育ちの僕にはなかなかイメージが
浮かばず悪戦苦闘しながら、どうやらこうやら
CD発売には間に合いました・・・(汗)

今回のCDには名曲「想い出がいっぱい」はもちろんですが
想い出がいっぱいのアンサーソング〝未来への扉〟も
収録されていて大好評だと聞いています。
インターネットでもCDの購入ができますので
「中沢賢司Website」   ←ここをクリックして下さい。

堅司さんは、歌声やメロディを聴いて頂くと分かりますが
純粋で素朴な優しいお人柄なんです。
このブログをご覧の皆様も是非応援宜しくお願いしますね!

ではでは、これから迎える暖かい春の季節
優しいBGMを聴きながら、想い出をいっぱい作ってくださいね!











↑「恋ごころ」・・・この曲、めっちゃいいですよ!
[PR]
by mugen36 | 2012-02-19 12:44 | Comments(16)

冬将軍

f0221382_0384348.jpg





先日、森の中を散歩しとったら
冬将軍とばったり出会ったとたい・・・
冬将軍って言うたら恐ろしかイメージばってん
なんのなんの気さくなオッチャンだったばい。
しばらく世間話ばした後の別れ際に
冬将軍のオッチャンは
少しうつむきながら
ポツリポツリとおいらに言ったとたい・・・

「クニ丸さん・・・
雪を降らせたり、寒い風を吹かせたりする
俺の仕事もそろそろ店じまいの頃だな・・・
しばらくすると暖かい春の妖精が
大地を温かい日差しで覆い包むだろう・・・

でもね・・・クニ丸さん・・・
みんなは俺の事を毛嫌いするかもしれないけれど・・・
寒くて厳しい冬があるから、
春の温かさに幸せを感じられる事・・・
忘れないでほしいんだよ・・・
俺の事、好きなんて言ってくれる人は少ないけど・・・
春・夏・秋・冬・・・
いろんな意味でひとつひとつ大事なもんなんだよ・・・」

冬将軍のオッチャンはそう言い残すと
まだ雪の残った山道をポツリポツリと
背中を丸めて歩いて行った・・・


もうすぐ・・・

もうすぐ・・・

もうすぐ・・・



暖かい春が来る・・・







[PR]
by mugen36 | 2012-02-17 00:43 | Comments(4)

氷の世界

f0221382_7501978.jpg






今日は、今冬一番の寒さだそうだ・・・




でもこの寒さを乗り切れば

・・・あたたかい・・・春が来る。






[PR]
by mugen36 | 2012-02-02 07:55 | Comments(4)

氷の世界

f0221382_0482216.jpg









しばらく寒い日が続きそうです・・・

寒い夜は暖かい飲み物を用意して

昔のアルバムを眺めてみては・・・♡







[PR]
by mugen36 | 2012-02-01 00:57 | Comments(2)


  Have A Nice Day  mugen kunimaru


by mugen36

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月