<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨の降る日に

f0221382_1924102.jpg

f0221382_1924218.jpg

f0221382_19243375.jpg

f0221382_19244651.jpg





じゃんじゃん降りの雨の中

蓮の花を観に出掛けました。


頭にタオルを巻いてカッパを着て

雨に濡れないように

カメラをビニール袋に包んで・・・


天気の良い日は沢山の

カメラマンが訪れるこの公園も

今日はぼくひとり・・・


ピンク色の蓮の花が雨の雫の化粧をして

ぼくに微笑んでくれました。




ピンク色した蓮の花が・・・

雨の雫の泪を浮かべ・・・

少し・・・悲しそうでした・・・








2012年6月 雨の降る日に・・・無限クニ丸










[PR]
by mugen36 | 2012-06-24 19:27 | Comments(3)

田園風景(パノラマ画像)

f0221382_20265236.jpg





阿蘇の田園風景です。



写真をよこにつないでの

パノラマ写真はたまに見ますが・・・

たて撮りの写真をつないで

たて型パノラマにしてやったぜぇ〜↑↑↑

パソコンの画面で見るには

上下にスクロールしないと

いっぺんには見れないぜぇ〜↑↑↑



「俺ってワイルドだろ〜〜↑↑↑」



<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!









[PR]
by mugen36 | 2012-06-22 20:28 | Comments(2)

あめにぬれても・・・

f0221382_8414522.jpg

f0221382_8415741.jpg

f0221382_842925.jpg






梅雨だから・・・


しょうがないけど・・・


それにしても・・・


昨日はよく降ったなぁ〜・・・








[PR]
by mugen36 | 2012-06-17 08:45 | Comments(6)

新・竹撮物語

f0221382_23595782.jpg

f0221382_001115.jpg






【竹取物語あらすじ】


今となっては昔のことであるが、

竹を取り様々な用途に使い暮らしていた翁とその妻の嫗がいた。

翁の名は讃岐造(さぬきのみやつこ)といった。

ある日、翁が竹林にでかけると、光り輝く竹があった。

不思議に思って近寄ってみると、中から三寸(約 9 ㎝)程の可愛らしいこと

この上ない女の子が出て来たので、自分たちの子供として育てることにした。

その後、竹の中に金を見つける日が続き、翁の夫婦は豊かになっていった・・・(続く)






ふむふむ、なるほどなるほど・・・

光り輝く竹の中には、可愛いベッピンさんが入っていて

その娘を見つけるとお金持ちになれるのか~・・・

単純な僕は、先週の日曜日、近くの竹林に斧とカメラを抱えて出かけて行った。

「かぐや姫ちゃ~ん!どこいるの~!」

「かぐや姫ちゃ~ん!出ておいで~!」

すると目の前に他の竹よりもあきらかに巨大な

鈍く光った竹を見つけたので斧で切ってみた・・・

すると中から現れたのは想像していたかぐや姫とは似ても似つかぬ

巨大な女? 男?・・・

ぼくは怖る怖る話しかけてみた・・・

「あなたは竹から生まれた、かぐや姫さんですか?」

すると、ふてくされた顔をして彼女は答えた・・・

「竹・・・?」

「何、言ってんのあんたバカじゃないの!」

「私は松よ!松!」

「そう!」

「マツコデラックス!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ぼくは、慌てて瞬間接着剤で竹にフタをした。




世の中、むかし話のようには行かないものですね・・・










[PR]
by mugen36 | 2012-06-14 00:06 | Comments(9)

梅雨の晴れ間に・・・

f0221382_0191972.jpg







晴れてくれるのは、ありがたいのですが・・・


無茶苦茶暑いのは、勘弁してほしい・・・















【おまけの画像】

蒸し暑く、寝苦しい夜は

このクニ丸君の画像を見て涼しくお休み下さい!

ムキ!ムキ!ムキッ!


f0221382_2050099.jpg
[PR]
by mugen36 | 2012-06-12 00:35 | Comments(2)

Mr.harley-davidson

f0221382_0191848.jpg








休日の阿蘇やまなみハイウェイは

地元はもちろんだけど

県外からも多くのハーレー乗りが集まって来ます。



ドッ!ドッ!ドッ!ドッ・・・

独特の低いエンジン音がたまらない・・・



ボクも若い頃はバイクが好きで

みんなで阿蘇にもよくツーリングに来ていた思い出があります。

ハーレーダビッドソンと言えば

たいした事ではないのですが、

いつも僕の脳裏にこの風景が浮かんできます。


それは随分随分むかしの夏の日の思い出

ぼくが阿蘇の山道を車で走っていたら

路上にひとりの若い青年が

コーナーを曲がり切れずに転倒したばかり

だったのでしょうか・・・

バイクの横で道路にすわりこんでいました。


ぼくが「やっちゃったみたいだねぇ〜」

「町のバイク屋さんまで送るよ」と声をかけると・・・

その青年はスッと立ち上がり

おしりをポンポンと叩いて

「これぐらいなら自分で直せそうなんで・・・」

そう言うとバイクの後に積んだ大きなバックから

工具を取り出し修理をしはじめた・・・

「バイクで旅行中なの・・・」

「どこまで行くの・・・」

「はい!」

「特別目的はない旅行なんですが、

こいつと行けるとこまで走ってみたくて・・・」


県外ナンバーの旧式のハーレー

型は旧いけど、よく手入れされていたように思われた


「いいね・・・ハーレー・・・」

「はい!」

「親戚から譲り受けたバイクなんですが

オイルは漏れるは信号待ちですぐエンストするは・・・」

「そんなに故障が多かったらバイクの旅行は心配じゃないの・・・」

「でも、僕が乗らなかったら倉庫でこいつ錆び付いてしまうし、

こいつが旅行中に、動かなくなった時・・・

うんともすんとも言わなくなった時・・・

その時に考えればいいかな・・・って・・・」


汗をふきふきオイルで手を真っ黒にしながら

ニコニコ笑うその青年の笑顔がとても眩しくて・・・



今でもその時の風景が忘れられません・・・



熊本も梅雨入りしたようですので

少し懐かしい清々しい

夏の日の思い出をエントリーしてみました。









[PR]
by mugen36 | 2012-06-09 00:27 | Comments(2)

ひき潮

f0221382_2012976.jpg

f0221382_20122171.jpg

f0221382_20123472.jpg

f0221382_20124541.jpg








潮が引いた海では貝漁に汗を流す

海で暮らす女性達の姿が砂浜に浮かぶ


ぼくがカメラをむけると・・・

潮が引いた時だけ顔を見せる細い道の上を

自転車のベルをチャリンチャリン鳴らせながら

「ベッピンさんに撮ってはいよ〜」と手を振る

この海といっしょに暮らす元気なおばちゃん



山には山の風景

海には海の風景と

そこで生きる人間たちの

たくましい笑顔がある。






ひとがおるんよね・・・

そこにひとがおるんよね・・・



やさしいひとが・・・

きっと・・・そこに・・・

おるんよね・・・










[PR]
by mugen36 | 2012-06-04 20:18 | Comments(4)


  Have A Nice Day  mugen kunimaru


by mugen36

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月