<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日に続く我が人生













今年もゆっくりと一年が終わりを告げようとしています。


そして、ゆっくりと新しい一年が始まろうとしています。


たくさんのコメントを頂いたみなさまに感謝をこめて


いつもこの時期になると何故か聴きたくなる


宇崎竜童さんの「相聞歌」を贈ります。




改めまして、今年も一年ブログ「いろはにむげん」


ご覧頂きお付合い頂きました事に心から感謝申し上げます。




2012年12月31日  無限クニ丸より
[PR]
by mugen36 | 2012-12-31 05:31 | Comments(0)

This is my life

f0221382_1034481.jpg








随分ご無沙汰していました。

12月になった途端に

ぽんぽこまいの忙しさ・・・(違う!)

チンチロまいの忙しさ・・・(これも違う!)

てんてこまいの忙しさで・・・(正解!)

ブログから少し離れてました(涙)





昨日は久しぶりブログ写真の撮影に、

まだ外が暗いうちから阿蘇に登ってきました。

カメラバックを抱いて玄関を出た瞬間に

身も凍るような寒さ・・・

阿蘇登山道を登っていく途中も

霧がかかって走行も手探り状態、

まだほとんど車も走っていないので

コーナーを曲がって登れば登るほど

不安な気持ちに襲われました。



なんとか頂上付近の駐車場にたどりついたのですが

天候も悪くいつまでたっても夜が明けず

車から外に出ると冷たい強風で身動きがとれず、

しばらく車内でシートを倒し考えごとをしてました・・・



僕は何の為にこんな寒い思いをしてまで

写真撮影してんだろう・・・ 



でも・・・答えはすぐに出ました。



僕のブログ見てくれているあなたに

今の自分が感じた事を伝えたいから・・・



自分のこと見てくれる人がいる・・・幸せ・・・


僕の言葉を聞いてくれる人がいる・・・幸せ・・・


多分、そんなことだろうと一人でにやけていたら

いつの間にか霧がはれて、

雲のすきまから差す光の中で

放牧された二頭の馬が

クニ丸さんは幸せな奴だなぁ〜って笑っていました。






これが今年最後のエントリーとさせて頂きます。

今年も一年、ブログ「いろはにむげん」をご覧頂き、

誠にありがとうございました。




少し早いのですが・・・

みなさま、良いお年をお迎えください。




そして、あなたが来年も幸せでありますように(祈)




2012年12月24日    無限クニ丸














[PR]
by mugen36 | 2012-12-24 10:47 | Comments(22)

生きとし生けるもの達へ (その24)

f0221382_3292031.jpg





寒いのは苦手だけれど・・・


冬の朝はきらいじゃない・・・


外に出た瞬間に思わず身が縮まり


呼吸をする度に鼻の奥がツンとして


吐く息が白く踊る・・・


静まりかえった大地が


夜明けとともに目を醒まし


草木の霜がとけて靄になる。


肌をさす冷たい風が


折れそうなった自分の心に


「喝」をいれてくれる・・・


もの言わぬいのちたちも


歯をくいしばって頑張っている・・・


自分も負けていられない・・・


そんな気にさせてくれる


冬の朝は・・・


寒いけど・・・きらいじゃない・・・













[PR]
by mugen36 | 2012-12-05 03:32 | Comments(5)

生きとし生けるもの達へ (その23)

f0221382_10224259.jpg





僕達の子供の頃の小学校は

今みたいに暖房設備がまだ整っていませんでした。



寒い冬の朝は

手に息を吹きかけ、ふるえながら

学校に登校していました。



先生が来るまで教室のストーブは使えません。

みんな校庭の朝陽があたる日溜まりに集まって

先生が来るのをじっと待っていました。



しばらく日向ぼっこをしていると、

スクールセーターがポカポカ暖まってきて・・・



そうそう、今まで背負っていたランドセルの

背中にあたっていた所がとても温かくて・・・

みんなランドセルの背中に真っ赤になった手の平を

ギュッと押し付けて暖をとっていた記憶があります。



小さないのちの押しくらまんじゅう・・・



寒い冬の朝の・・・

忘れられない・・・

ぼくの温かくて懐かしい思い出です。















[PR]
by mugen36 | 2012-12-02 10:26 | Comments(2)


  Have A Nice Day  mugen kunimaru


by mugen36

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月