<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

生きとし生けるもの達へ (その43)

f0221382_1595987.jpg








幌馬車にくくり付けられた星条旗が


若い頃に憧れたアメリカの夢を


懐かしく思い起こさせました・・・


僕の憧れていた遠い夢が・・・


澄みきった青い空に溶けて行きました・・・







僕の夢見たものは


いつもフェンスの向こうにあるような気がします・・・















[PR]
by mugen36 | 2013-02-26 02:02 | Comments(0)

生きとし生けるもの達へ (その42)

f0221382_6403037.jpg








頭の上の綿帽子も


北風に飛ばされた枯れたススキ達を


あたたかな春の日差しが


「おつかれさま」と包みこみ


穏やかな風が川面をすりぬけて行きました・・・






もうすぐ・・・春ですね・・・


ボクの心の時計の針も動き出しました・・・














[PR]
by mugen36 | 2013-02-25 06:42 | Comments(0)

生きとし生けるもの達へ (その41)

f0221382_53506.jpg







一日がはじまり、一日が終る・・・


昨日と今日の時間に追われながら・・・


明日がボクの手を引っぱって行く・・・


やっと明日にたどりついたら・・・


次の明日がボクを手招きする・・・





だから・・・人生は流れ星・・・



だから・・・人生はひとり芝居・・・



だから・・・人生はひとり旅・・・



見送るひとは・・・もういない・・・











[PR]
by mugen36 | 2013-02-21 05:06 | Comments(0)

生きとし生けるもの達へ (その40)

f0221382_015189.jpg







君がくれたやさしい言葉


それは何気ない言葉だったのかもしれませんが


その言葉は波紋となって


ボクのこころの中で


いつの間にか深く大きく広がって


今のボクをやさしく包み込んでくれるんです。














[PR]
by mugen36 | 2013-02-20 00:35 | Comments(0)

生きとし生けるもの達へ (その39)

f0221382_21212390.jpg






時空を飛ぶ火の鳥の生き血を飲むと


永遠のいのちが与えられると言う・・・


もしも、ボクの目の前に


それがあったとしても


ボクはそれを口にしないでしょう・・・




それは・・・


命がいのちでなくなってしまうから・・・


記憶や時間が凍りついてしまうから・・・




永遠なんてないから・・・永遠なのかもしれません。




「今」を生きているこの瞬間が永遠なのかもしれません。













[PR]
by mugen36 | 2013-02-12 21:24 | Comments(0)

生きとし生けるもの達へ (その38)

f0221382_9185050.jpg







陽は昇り・・・陽は沈む・・・


冬がゆけば・・・やがて春が訪れる・・・


繰り返すその光景のように


手のひらの上の希望をなくさなければ


また・・・あの日の君に帰れるはず・・・


また・・・太陽の鼓動が・・・


また・・・いのちの鼓動が聞こえてくる















[PR]
by mugen36 | 2013-02-11 09:23 | Comments(0)

生きとし生けるもの達へ (その37)

f0221382_74530.jpg








だれも気づかない場所で


ひっそりと花開く赤いバラ




愛のバトンをわたされて


今ここにあるこのいのち




まっすぐに生きるそのいのちを


見守るひとがいることを


わすれないでいてほしい・・・














[PR]
by mugen36 | 2013-02-09 07:07 | Comments(0)

生きとし生けるもの達へ (その36)

f0221382_20295826.jpg








季節が寒い冬から暖かい春へかわるのは


ゆっくり、ゆっくりなんです・・・


少しずつ、少しずつ・・・


冬から春へかわるんです・・・


だからあなたも、あせらないで・・・


少しずつ・・・少しずつ元気になればいい・・・




太陽が昇るとともに


海に伸びるきらめく光のように・・・


ゆっくり・・・ゆっくり・・・


かがやきだせばいい・・・
















[PR]
by mugen36 | 2013-02-08 20:32 | Comments(0)

生きとし生けるもの達へ (その35)

f0221382_19405149.jpg








どんなにきみが悩んでいても


どんなにきみが苦しんでいても


ぼくはきみになにもしてあげられない




それは・・・ぼくはきみではないから




きみのほんとうのこころはわからないから





でも・・・だまって・・・



きみの心のそばにいることはできると思う。



ただ・・・だまって・・・



きみが元気になることを願うことはできると思う。














[PR]
by mugen36 | 2013-02-07 19:43 | Comments(0)

生きとし生けるもの達へ (その34)

f0221382_21352592.jpg








なみだがこぼれそうになって



空をみあげたら・・・





素敵な子守唄が聞こえてきました。
















[PR]
by mugen36 | 2013-02-06 21:37 | Comments(0)


  Have A Nice Day  mugen kunimaru


by mugen36

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月