<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

化粧

f0221382_0123339.jpg







化粧なんてどうでもいいと

思っていたけれど・・・

せめて今夜だけでも

奇麗になりたい・・・




満開のサクラを見上げる度に

中島みゆきさんの「化粧」


いつもこの曲が

僕の胸の奥に流れているのです



毎日が不安もない

充実した日ですと言いたいけれど

手探りの中に過ぎて行く

同じような時間の繰り返し・・・



一年の内にそんな素晴らしい日なんて

めったに巡り会えないから・・・




こんなに美しく

僕の住む街を一時期だけでも

見違えるくらいに化粧してくれた

今年のサクラ達にありがとう。



そこに君達が美しく花開いていたことを

花弁を散らした後は・・・

また、繰り返される平凡な時間の中で

忘れてしまうのかもしれません・・・


ごめんなさい・・・









[PR]
by mugen36 | 2014-03-29 00:22 | Comments(4)

さくらさくよさくらさくよさくら

f0221382_04434.jpg





僕が住む熊本の街は、今、桜が満開の時期を迎えています。

僕は、今年、満開の桜を見上げながら

自分が今まで生きて来て

一番辛かった時期、いつもは何も気にせず

通り過ぎていた道で、

いつのまにか満開になった桜を見上げて

勇気をもらった経験があります。

あの頃は、写真撮影の興味などない僕でした。



僕は、今年、十数年ぶりに

改めて、あの時、

足もとばかり見ながら生きていた自分に

上を見上げる事の大切さを教えてくれた

桜と・・・

写真から沢山の出会いを教えてくれた

あなたに・・・

こころから感謝します。  ありがとう。



あなたに会えて本当によかった・・・














[PR]
by mugen36 | 2014-03-28 00:05 | Comments(2)

なのはななはは

f0221382_21315881.jpg







先日、春を探しにカメラバックを抱えて

移動中に見つけた菜の花の風景。

青い空の下、どこまでも続く菜の花の道。

大急ぎで車を停めてファインダーを覗き込んだ瞬間・・・


空が急に真っ暗になり突然スコールのような大雨。

自転車に乗ったおばさんやおじさんも

大急ぎで菜の花の道を走りぬけて行きました。



はらほれひれはれ春爛漫(笑)

あなたに春を届けましょ!












[PR]
by mugen36 | 2014-03-24 21:33 | Comments(0)

さくらさく

f0221382_16391890.jpg







開花したばかりの

雨上がりのさくら

頭の上に雨のしずくをのせながらも

一生懸命小さな花びらを

開かせるその姿に

春の息吹を感じました・・・







今年もさくらが咲きました。

あなたは元気でいるのでしょうか・・・
[PR]
by mugen36 | 2014-03-21 16:40 | Comments(2)

はるいちもんめ

f0221382_23581947.jpg






勝ってうれしいはないちもんめ

負けてくやしいはないちもんめ

となりのおばさんちょっと来ておくれ

鬼がいるから行かれない

お釜かぶってちょっと来ておくれ

釜がないから行かれない

布団かぶってちょっと来ておくれ

布団破れて行かれない

あの子がほしい

あの子じゃわからん

この子がほしい

この子じゃわからん

相談しよう

そうしよう




春はうれしやはるいちもんめ

冬にさよならはるいちもんめ

色をつけましょう・・・

そうしましょう・・・














[PR]
by mugen36 | 2014-03-19 00:00 | Comments(0)

「色の無い国」 monochrome-No.63

f0221382_9473778.jpg







にゃにゃにゃ!

にゃんか春の予感・・・


春の風が吹いてきたにゃん!





鼻の奥がムズムズ・・・

これって・・・花粉症ニャの?












[PR]
by mugen36 | 2014-03-15 09:49 | Comments(0)

「色の無い国」 monochrome-No.62

f0221382_23112379.jpg






3月に入って気候も暖かくなってきました。

近所の猫も日溜まりの中で

ポカポカの春の訪れを

うつらうつらと待っていました。



もう、無理だとか、

どんなに頑張っても・・・

なんて、考えて生きるより

今日まで・・・

そして・・・

明日から・・・

明日は今日よりも暖かい・・・

明日は今日よりも温かい・・・

そんな生き方の方がいいのかもかも・・・



春は・・・もうすぐやって来る・・・



今日まで、そして明日から・・・
















世界唯一の核被爆国。

大戦にも負けた。

毎年台風がくる。

地震だってくる。津波もくる・・・

小さな小さな島国だけど、

それでも立ち上がって来るのが

日本人が持っている底力なんじゃないの。




春は・・・もうすぐやって来る・・・

今日まで、そして明日から・・・











 
[PR]
by mugen36 | 2014-03-02 23:14 | Comments(0)


  Have A Nice Day  mugen kunimaru


by mugen36

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月