<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大空へ

f0221382_12314826.jpg







あっと言う間に4月も終わりに近づいて

5月の大型連休をむかえようとしています。

子供等にたくましく元気に育てと

願いをこめた鯉のぼりをあちらこちらで

見かけるようになりました。

この写真は先日南阿蘇で撮影した一枚です。



満開のサクラを見下ろし

大空に向かって

春風に泳ぐ鯉のぼり

この春、一番の

パワーみなぎる一枚でした!




今宵は、子供の頃描いた夢を

大空へ映し出し・・・

少しウイスキーでも飲みましょう・・・






[PR]
by mugen36 | 2014-04-25 12:37 | Comments(2)

グリーングリーン

f0221382_20275682.jpg





春から初夏へ・・・


先日、公園を散歩していて

ふっと空を見上げると、

楓の葉がびっくりするぐらい

青く色づいていました。



これから新緑がまぶしい季節になりますね!









[PR]
by mugen36 | 2014-04-21 20:28 | Comments(0)

はなみずき

f0221382_19583420.jpg






サクラが散ってしまった公園

・・・・・・・・・・

わたしたちが寂しがらないように

ピンクや白の花水木が

いっせいに花を咲かせました



自然の草花は

言葉は話せないけれど

いつも私達のことを

無償の愛で

優しく包み込んでくれます。

言葉以上の何かを語りかけてきます。










[PR]
by mugen36 | 2014-04-16 20:00 | Comments(0)

はるよこい

f0221382_20571063.jpg








熊本地方のサクラは、ほぼ散ってしまいました。

昨年のサクラの時期は広島に出張していましたので

その分、今年は熊本のサクラをあちこち観て廻った気がします。

阿蘇、一心行の大桜、観音桜、千本桜・・・

ただ、有名な桜は観光客が多く現地に着くまで大渋滞。

やっとの思いで到着して、見上げると時期がまだ早かったり

時間をみつけ、次に行った時はもう葉桜だったり…(涙)

「花の命は短くて

苦しきことのみ 多かりき」 (林芙美子)


2014年ぼくの桜フォルダーの中で

淡い色の感じが個人的に好きな

まだ桜が咲き始めた頃の写真を2枚アップします。

近くの公園の桜と神社の境内に咲いていた桜です。

冬から春へ移り変わる暖かいゆっくりした時間の中、

歩いて帰れる近場という安心感もあり、

僕にとっては、思い出深い写真となりました。

「散るさくら

のこるさくらも 散るさくら」 (良寛禅師)


今年のサクラたちにありがとう・・・

日本に生まれてよかった。

今の時代に生きられてよかった。

今年も桜を見上げる事が出来てよかった。

来年もまた逢いに行くからね!



約束 約束 指切りげんまん ♪

さくらさんがつまたきてしかく ♪

あなたは元気でいるのかな ♪

あいたいあなたは・・・ゆめのなか ♪














[PR]
by mugen36 | 2014-04-14 21:00 | Comments(2)

水墨画のごとく(その4・完結編)

f0221382_553039.jpg






水墨画のごとく・・・

この水墨画のような風景に遭遇するのは

写真の神様から選ばれし者だけと聞く・・・


そして・・・遂に僕が・・・

ついにぼくが・・・

ついにぼくが・・・

すいぼくが・・・(水墨画・・・)




なんちゃって〜!(極古ッ)




これでおしまい・・・チャンチャン! 

しょうもない終わりかたですみません・・・(汗)











[PR]
by mugen36 | 2014-04-14 05:55 | Comments(0)

水墨画のごとく(その3)

f0221382_3424056.jpg






まだ眠い目をこすりながら

阿蘇ミルクロードのコーナーを曲がった瞬間

目の前にひろがっていたのは

水墨画のような朝靄の風景。

急いで路肩に車を停め

積んでいたカメラバックを肩にかけ

一目散に近くの丘に駆け登った!



日頃の行いが良いせいか・・・(笑)

写真の神様がきっとご褒美をくれたのだと

カメラのシャッターを切り続けて

満足げに丘を降りていた時・・・

・・・・・・・・・・・・・・・





犬のウンチをふんだ・・・(涙)













[PR]
by mugen36 | 2014-04-13 03:45 | Comments(2)

水墨画のごとく(その2)

f0221382_341301.jpg






阿蘇に行くときはいつも通るルートで

普段から見慣れた風景だったのですが・・・


朝靄が出る少し肌寒い朝の気温や

太陽が昇る時間や日が差す角度・・・

そして季節も関係するのでしょうか?


まるで僕の知らない

異国の地を訪れている錯覚をおこしました。














[PR]
by mugen36 | 2014-04-12 03:42 | Comments(0)

水墨画のごとく

f0221382_1257071.jpg






大津ミルクロードから赤水駅にぬける山道

坂を上りつめると阿蘇山脈が望める峠

この日は、少し薄暗いうちから家を出て

阿蘇へと向かう途中で出会えた

まるで水墨画でも観るような阿蘇の風景。

熊本にいながらもなかなか

お目にかかれない朝靄に包まれた

自然が創った一瞬の神秘的な風景でした。












[PR]
by mugen36 | 2014-04-11 12:57 | Comments(2)

桜色した元気玉!

f0221382_2034176.jpg




南阿蘇月廻り公園

公園内の水銀灯の頭の部分に

公園の桜が映り込んでいるのを見つけ

満開の桜を背にして

外灯の頭にしがみついての撮影・・・


周りの観光客から白い目で

見られながらの撮影でした・・・

自分でも可笑しくなって

笑っちゃいました・・・(笑)



春を閉じ込めた元気玉!

あなたに届け〜!(^o^)/---☆☆☆












[PR]
by mugen36 | 2014-04-10 20:36 | Comments(0)

春列車は行くよ

f0221382_22393646.jpg





南阿蘇鉄道トロッコ列車ゆうすげ号が

高森駅を出発する様子を撮影できました。

大きく花開いた桜達に見送られ

青く澄んだ春の空の下

みんなの笑顔を乗せて

阿蘇の大地を駆け抜けて行きました。




あなたの心にも早く

やさしい穏やかな

春の日が訪れますように・・・

春列車! 出発進行〜! (^O^)/---☆☆☆











[PR]
by mugen36 | 2014-04-09 22:48 | Comments(0)


  Have A Nice Day  mugen kunimaru


by mugen36

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月