<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

熊本地震(阿蘇)

f0221382_22165739.jpg






絹のような朝靄につつまれ

阿蘇外輪山に見守られた

熊本を象徴するのどかな阿蘇の里山風景。


まだ余震が収まらない熊本地震

まさかこんな震災が熊本で起るとは思ってもいませんでした。


水道の蛇口をひねれば美味しい水が出て、

スイッチを入れると明かりが点き、

スーパーに行けば選び放題の食材。

夜になれば、ゆっくり湯船につかり、

ふわふわの暖かい布団の中で安心した睡眠。


そんな生活はあたり前。

そんな生活はあたり前。


もっと便利に、もっと快適に・・・

なにか、いいことないかな!

もっと、いいことないかな・・・


ところが、どっこい、大地を守る神様が、

ゴロンと寝返りしただけで、

グラグラ! ドーン!

ユッサ!ユッサ!ユッサ!ユッサ・・・

わたし達、人間は大騒ぎ!


蛇口をひねっても・・・

スイッチを入れても・・・

スーパーに行っても・・・

毎晩、毎晩・・・

狭い車の中で身の危険を感じながらわずかな眠り・・・

車中泊の窓から、ぼんやり浮かんだ月を眺め、

こんな気持ちになりました・・・


地震が起る前までの、

普段の生活・・・「あたり前」

これがなによりの幸せだったんだ・・・




・・・あした、晴れるかな・・・?







◎多くのボランティアの皆様方や沢山の支援物資を送って頂いている

 皆様方に心から感謝お礼申し上げます。

 ブログ「いろはにむげん」 管理者:無限クニ丸




























[PR]
by mugen36 | 2016-04-22 22:18 | Comments(4)

はなみずき咲く頃

f0221382_1919751.jpg







生まれて初めて経験した怖さでした。

深夜1時過ぎ・・・

ドーンという地響きに叩き起され

割れたガラスにも気づかずに

唯々、此処から逃げなくてはと

裸足で外に飛び出し、真っ暗闇の地面の上で

肌着一枚でブルブル震えていたんです。



夜が明けるのを待ちました・・・

陽の光をこんなに待っていたのは初めてです。

写真好きな僕は自然の美しさを知っています。

そして今回 僕は、自然の本当の怖さも体験して知りました。



報道されたテレビに映し出された

僕の好きな熊本のお城や阿蘇の風景が・・・

少し・・・かわっていました・・・(涙)










※ご心配して頂いている皆様方、余震はまだ続いていますが、無事避難できました。








[PR]
by mugen36 | 2016-04-18 19:20 | Comments(6)


  Have A Nice Day  mugen kunimaru


by mugen36

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月