<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遠い日の記憶

f0221382_11063556.jpg




「あれ?この感じ、前にも体験した気がする」 

「あれ?ここは前にも来たことがあるような気がする」

という不思議な感覚、デジャヴ現象。

これとは少し違う感覚なのですが、

その季節毎に感じる気温や

太陽の日差しだったり、

眺める風景だったり、

ふっと香った草花の匂いだったりで・・・


何歳頃の、何をしていた時や誰と居たとか、

何処だとかはまったく憶えていないのですが、

ある瞬間に、突然包まれる

遠い日の、ある場面の記憶が

ふっと、よみがえって来る事があります。

年を重ね、大人になる度に

その感覚に触れる事は少なくなりましたが、

その記憶は、何とも言えないやさしい光に包まれ、

あたたかい眼差しの人の手を

しっかり握りしめている感覚で、

その瞬間の記憶がよみがえった時は

いつも心が穏やかな気持ちになっていて

その日いち日がとてもハッピーなんです。



ボャ〜としたこんな記憶の話し。


よくわからん記事でごめんなさい(笑)
























[PR]
by mugen36 | 2016-11-27 11:16 | Comments(0)

なみだの時間

f0221382_20000427.jpg




男で生まれて来たからニャ〜!

人前で涙なんか見せちゃならネェ〜!

どんなに辛いときも、グッと歯をくいしばり

何があっても泣いちゃならネェ〜!

それが、オトコって言うもんよ〜!


僕も、昔はそんな風に思って生きてきました。


でも、やめたんです・・・


生きていたら・・・

悔しくて悔しくて泣きたい時もあるんです。

生きていたら・・・

泣きたい場面でも、笑わなきゃならない時もあるんです。

生きていたら・・・

恥ずかしい思いも沢山経験するんです。

生きていたら・・・

生きていたら・・・

だから、決めたんです・・・

なみだの時間。



誰も居ない時、大好きな音楽聴きながら・・・

誰も居ない時、気に入ったお酒飲みながら・・・

自分が生きている証に・・・


こっそり・・・なみだの時間。

























[PR]
by mugen36 | 2016-11-25 20:04 | Comments(2)

手毬唄

f0221382_20243391.jpg





手毬のような可愛い花を、先日散歩の途中で見つけました。



花の名前は、ランタナ。(♪ランバダではありません・古/笑)

漏斗状の小花が手まりのように集まって咲く愛らしい花です。

日本の一般的な気候下では初夏から秋まで咲き続けることで

楽しませてくれ、和名で「七変化」と呼ばれるように、

徐々に花の色が変化する不思議な常緑性花木だそうです。



そう言えば、熊本には有名な手毬唄があります・・・



♪あんたがたどこさ 肥後さ 

肥後どこさ 熊本さ 熊本どこさ 船場さ 

船場山には狸がおってさ  

それを猟師が鉄砲で撃ってさ 

煮てさ 焼いてさ 食ってさ  

それを木の葉でちょいとかぶせ♪


なつかしいなぁ〜〜!(^o^)/---★



ところで、熊本県民でいながら、

たぬき鍋やたぬきの料理は

一度も食べた事や見た事ないなぁ〜!

僕が知らないだけなんだろうか???























[PR]
by mugen36 | 2016-11-24 20:32 | Comments(0)

立神峡

f0221382_18112238.jpg




紅葉の撮影に行かねばと、今日は久しぶりにカメラを抱いて

熊本県八代郡氷川町にある「立神峡」を散策して来ました。

紅葉にはまだ早かったようでしたが、

ひさしぶり自然の中で何も考えず散歩ができて

気持ちがほっと、リフレッシュ出来ました。




細い小道を歩いていたら、

向こうからなつかしい人が、

「よっ!」って手をふりながら歩いて来る空想なんかして・・・

忙しい毎日の中で、人はこんな時間も必要なんですね・・・























[PR]
by mugen36 | 2016-11-23 18:20 | Comments(0)

君への手紙

f0221382_09214721.jpg





誰かに日頃の想いを伝える手紙。



それは、恩師だったり父母だったり

妻や友人、仕事仲間だったり、

祖母や祖父、兄弟や恋人だったり・・・

言葉ではなかなか言えない一言。


「いつもありがとう。」

「あのときはごめんね。」

「愛しています。大好きです。」

「いつまでも一緒にいてね・・・」

などなど・・・


自分にとって本当に大切な人だから、

少し時間があったら照れないで届けたい、

こころの中の一言を綴り、君への手紙。
















[PR]
by mugen36 | 2016-11-13 09:25 | Comments(0)


  Have A Nice Day  mugen kunimaru


by mugen36

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月