人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩( カレー屋のおやじ )




色彩(  カレー屋のおやじ  )_f0221382_10541598.jpg







    私がいつも人生の道に迷うと会いたくなる先輩がいる

    振り返るともう20年以上の付き合いになる。


    祭りの先輩であり、人生の先輩でもあるその人は

    いろんな飲食店の仕事を学び

    数年前からカレー専門店を経営している

    私が知ってるだけでも、多くの人生の荒波を

    乗り越えて来た、たくましい先輩です。

    私が落ち込んで先輩の店を訪ねると

    いつも、なにかに例えて励ましてくれる

    記憶に新しいその先輩が私にかけてくれた言葉

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    クニ丸よ〜・・・人生はトランプの「切りふ」だと思えよ

    切れないカード、相手からもらう時は悔しいだろうけど

    でも、そのもらったカードはお前のものだから

    最後に相手の出すカード全部切って逆転すればいいじゃん

    何でも吸収できるように自分がいつも満たされてない

    乾いたスポンジでいれば何かが見えてくるさ・・・

    クニ丸! 何があっても負けんじゃね〜ぞ!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    いつもこんな言葉で私を励ましてくれた。

    逆境にめげない、たくましい先輩。















          いろはにむげん  無限クニ丸





       先日、その先輩から今月末で店を閉めるという

          ・・・電話をもらった・・・





     あの何日も煮込んだ旨いカレーを食べに行かなくては・・・



     「先輩、今日のカレー涙が出るくらいやけに辛いです。」




        「俺のカレーはスパイスがきいてんだよ」







by mugen36 | 2010-12-11 10:58 | Comments(4)
Commented by でか at 2010-12-12 01:41 x
テキストを拝見したときから、
もうこの歌しかないだろうと思ってました。
やっぱり~(^^)b

やるなら今しかねえ~

しかしにおい立つような路地裏。
スナップもうまいっす!アニキ。
Commented by evecookymama at 2010-12-12 06:17
くにさん
誰かが言ってた・・「人生とは、甘いもんだよ。いつでもやり直しがきくもんだ」「失敗を恐れずに進むことだよ~」
やっぱり、今しかねえ~
<しかしにおい立つような路地裏。
スナップもうまいっす!アニキ。>
「でかさん、又ぱっくちゃった」ゴメン!
Commented by mugen36 at 2010-12-12 16:36

>でかさんへ

でかさん、ごぶさたしてます。
なんか、引っぱり出したみたいですみません
寝た子を起こすのが得意なクニ丸です(笑)

カレーってこんなに旨いもんだったんだって、
相手を思いやるひとの言葉って
こんなに優しかったんだって、
教えてくれたのが、このカレー屋の
おやじ(先輩)でした。

やるなら今しかねぇ〜!

物事判断して、道を選ぶ時
いつも心の中で叫んでます。

やるなら今しかねぇ〜!

この歌は長渕の中で一番好きな歌です。

お休みのところ・・・
出て来てくれてありがとうございます。

せっかくだから、一杯やっていきませんか!
活きのいい鯛が手に入ったんです!

出世払いでいいですから・・・(笑)

アニキはやめて下さい! でか師匠様(♡♡)

Commented by mugen36 at 2010-12-12 16:51

>eve先生へ

「におい立つような路地裏。」

でかさんもeve先生もさすが
人並み外れた嗅覚!

そうなんです、この写真写してた横で
酔っぱらいのオッサンが
この路地で立ちションしてたんです!
だから、臭いたってたんでしょうね・・・

一枚の写真から臭いまで
嗅ぎ分けるおふたりに
写真ソムリエを認定します(笑)

>「失敗を恐れずに進むことだよ~」

はい!eve先生のおっしゃる通り!

クニ丸はがんばりま〜す!(♡♡)
いつもコメントありがとうございま〜す!


  Have A Nice Day  mugen kunimaru


by mugen36

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 02月
2019年 09月
2019年 07月
2019年 06月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月